忍者ブログ
About Usスタッフブログインプレッション開発ストーリーイベントニュースプレスルームリンクお問合わせ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バリで休暇中の鎌田です。

b8634a8e.jpeg昨日は飛行機が間近に見えるポイントで入りました。

セット頭くらいで、乗りやすい波・・・。

しかし・・・ビギナーな私は一回乗ったら、ピークに戻るのに疲れてヘロヘロ・・・。
 
あーーー、切ないな・・・ 早くうまくなりたいです 。

そこで、声を大にして言いたいこと!!

こうやってお休みとらせてもらえるのも、
IDTスタッフが優秀だからこそ!!


ありがとう!! 高橋さん、高橋君、篠田さん、田口さん(順不同)

こんなにいい思いをさせてもらってる限り、
私はうまくならなくちゃいけないんですよね。

がんばって修行して帰るんで・・・

帰ったらまた、バリバリみんなに仕事頼むことになるので
 
今の間に、羽根のばしておくよーーーに

今日もランキングにご協力お願いします!

http://blog.with2.net/link.php?503783

 

PR
アメリカ出張中の鎌田です。

b745a700.jpeg昨日からUSオープンが始まってます。
この週末のクライマックスに向けて
会場は準備されてます。

これは観客席。
こんな感じのが、ビーチの端から端まであります。






14f42feb.jpeg
スポンサーの名前がずらっ!

今回はHONDAプレゼンツです。

とにかく、規模がでかい!

日本では考えられない!!








50bbafed.jpegでかいスケートランプもあり、
















a1abaed2.jpegスノーボード用のハンドレールもあり     













bfe08a05.jpeg6ef810bc.jpeg














いろんなお店がでていたり・・・

88b2796f.jpeg公認グッズが売っていたり・・・







とにかくすごい大きなお祭りみたいな感じです。








0cf75adb.jpg
波はオンショア。
サイズはセット頭オーバー。

崩れるのがすごくはやくて
とても素人には無理っぽい!


今日もブログランキングにご協力お願いします!

http://blog.with2.net/link.php?503783
週末、日を浴びすぎて疲れがとれない鎌田です。

860834695_56s.jpg7月6日(日曜日)に凝りもせず、サーフィンのレディス大会に出てきました。

第6回 TAHARAおいでんレディスカップです。






kaikaisiki.jpg朝6時の開会式。
こんなにたくさんのレディスが集まってました!!

前回の大会で、
私はまだ、大会にでる実力は全然ないと
実感してたけど、友達に誘われ、
成り行き上、エントリー・・・・・

レベルは一番下の
ショートボード ビギナーB:初めて2年以内
という超ビギナーコース
nami.jpg

当日は、こんなに波がない!
膝セットモモ。

最初に出遅れた私はあせって
マキシマムの8本、
すぐに乗ってしまって・・
ええ波のがしたような~
あーーって間に12分
終わってしまい・・・
大会って焦ります・・やばっ!

というわけで・・5人中3位でまたもや1コケ。
2位とは0.66差。
前回は0.9差だったので、もうちょっとで1回戦は突破できそう・・かな?

今回も目標が1回戦突破だったんですが、
そんなこと思っていてはだめだな。
と、またまた、つくづく・・・
出る限りは優勝狙おう!って思った大会でした。

oiden1.jpgそんなわけなので、懲りずにまた、どっかの大会にでてると思いますよ~。
会ったら、お気軽に声かけてね~。
真ん中の黒いのが私~。

優勝レベルの得点は10点、私は4点程度。
10点のライディング、しっかり見てきたので、これから1年はそこを目指して練習しまーーす。

ビギナーでもこんなけ差があるんですよ~。
ほんと、優勝者はうまかった!!

しかし、やること満載・・
すばやいテイクオフ、ターン・・バックサイドの苦手意識克服・・
う~ん、1年でどこまでできる??
まぁ、目標は高いほうがいいかッ!!


でも・・・いいこともありました!!

oiden4.jpg6月の豊浜、そして、この大会と2大会連続で出たので
同じ様にでている子がたくさんいて
一生懸命サーフィンやってる女の子と一杯友達になれたこと!!

前回の大会で知り合ってた子がファイナルまで残ってて、それを応援するのもすごく楽しかった・・・
いつかは応援される側になりたいもんです。





pro.jpgプロのエキシビジョンもあり、
すごく華やか~☆

そのほかにロミロミとか
タロットのハワイ版占い
とかのブースもあって・・・

私も占いしてもらったりして
大会ってすごく楽しいですよっ!

サーフィンはぜんぜん下手だけど、
大会は病みつきになりそうです。

今日もランキングにご協力
よろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?503783 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここぷちっと押してね~。




こんにちは、タカハシです

今日はこの前の日記の続きを前の日記はコチラ

…そうです、サーフィンに行ってきました

LOCO920のライダーさん、プロロングボーダーの榊原 " Jumbo " 英基 がたまたま来られていたので、
ひろさん・かぎっち・Jumboさん・私・私の友人と、5人でいってきました

場所は和歌山の磯の浦

波は、小さめとの事だったのですが、その分人がすごく少なかったのでよかったです

isonoura2.jpg私は、今回でサーフィンは
4回目か5回目だったのですが…

こんなに心底楽しい!!って思ったのは初めて!!!!

今までも楽しいなぁとは思ってたのですが、もう目からウロコ程に楽しかったので自分でもビックリでしたっ!!!

何が楽しかったって…




なんでしょう?あの何とも言い難い浮遊感?
ふわ~って、でも明らかに強い力の波に押されてて、浮き輪でいる時とは違う、
いつもより高い目線から見る海!!!

気分爽快な上に、なんやろこの満たされた感じは!!!!みたいなっっっっ!!!
だいぶ興奮気味ですが!!(笑)

そんでもって興奮度が上がってくると、パーリング(?)ってやつになって、ぐわんぐわんにされて
ちょっと冷静に戻させてくれる…みたいなっっっ(笑)

練習中は、JUMBOさん、ひろさん、もしくはかぎっちが、波が来たら私のボードを押してくれて
タイミングを教えてくれるのですが、
JUMBOさんが「押さないから一度自分で全部やってみて!!」って言うのでチャレンジしたところ、
1度だけ成功しました!!!!!

全部自分で出来たかと思うと大感激!!!!感謝感激雨ARASHI、ほんまに素晴らしい
体験をさせていただきました!!!!!♪♪

でも、成功したのは一回だけ、他全部は失敗したので、これからひとり立ちできるように
この夏はサーフィンがんばります!!!!!

以上、タカハシでした~!!!

では、本日もお願いします→ブログランキング♪
http://blog.with2.net/link.php?503783






















こんにちは、タカハシです

行ってきましたサーフィン社長に引き続いてサーフィン

ちょっと日記が長くなりそうなんで、今日はサーフィン日記第一弾

Loco920*に行くの巻~

今回、スタッフのかぎっちとかぎっちの彼氏さんのひろさんに連れてってもらいました

85081e15jpeg朝、6時にひろさんの工房で待ち合わせ


工房内は色とりどりのサーフボードがいっぱい

しかもこの工房、ロフト付で、天井めっちゃ高くて、
ところどころに置いてある貝がらのオブジェとかがステキで
何かドラマみたいっっっっ

かなりのステキ空間です

もうこの時点で、サーフィン始める前から憧れまくりで
テンション上がります

前日2時半に寝て、当日4時に起きたんですが、
睡眠不足にも負けずテンション上がる上がるっ






ひろさんが作ってるサーフボードはひろ板子工房

和の国、日本の古き佳き時代をルーツにしたクラシックカスタムサーフボードです

共通の友人、あきちゃんが書いた絵がモチーフとして使われてます
48dd9e4fjpeg3c8a6b66jpeg
→ちょっとぶれちゃいましたが、
左側のサムライをイメージしたモチーフが
男性用、
左の花魁をイメージしたモチーフが
女の子用

左のサーフボードの、色合い+サムライモチーフ、か~なりステキ

こういうの大好きです



ちなみに、ひろさんが作るフィン、Loco-Fins

もいろとりどりのがいっぱいあってかわいいです
レインボーのが私は一番スキ

なんか、なんかなんか…もう何から何までほんっっっっっまにステキなんです

ドラマみたいでっ(笑)

すみません、ミーハーなもんで、ミーハーなコメントしか出てきませんが(笑)

ステキなLoco920*のサイトはこちら→Loco920*

次回、私の番の時は海行くところからはじめたいと思いますm(_ _)m

では、本日もお願いします→ブログランキング♪
http://blog.with2.net/link.php?503783

BALIにきている鎌田です。

hotel1.jpg毎日、天気よくて暑い!





























kuramas2.jpgそして波が・・・
よすぎて、私にはのれなくて困ります。















kuramas1.jpg蚊が多くて、困ります。

早く日本に帰って仕事をしたい!

と・・・贅沢なことを思ってしまっています。

ランキング・・私がいない間にさがってて・・
是非、ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ・
連続登場の鎌田です。

49c239ca-s.jpg昨日書いたROXYの大会の前の日、5月31日(土)に
この日本で初のイベントが、静波海岸でありました。


レトロブームってこともあるけど、
ほんとに綺麗で優雅な板ばかり。
サーフィンの歴史を感じますね~。
いろんなアイデアが、ここにはあるって感じで・・

d4079f4ejpeg大手企業もでてるけど、
やっぱ、すごくマニアックな感じのほうが楽しいですね。







c13775aajpegうちのスタッフのかぎっちがお手伝いしてる「ひろ板子工房」さんも出してましたよ。












eb160c01jpega995852ejpeg5f3972eejpeg











マニア~な人々が、マニア~な板を一杯並べてて、
すごく面白かったですよ~。



私もうまく乗れるようになったら、こんな板にものってみたーーい!
今だったら、クラッシュばっかりしてしまって、もったいないです。

これからのシーズンは夏イベントも多いですが、
スノーボードの各ショップでは、すでにこの冬の展示会なんかもあるので
海、山、両方とも 要チェックです!

ちなみに私は今から、兵庫県尼崎に新しくできた
スノーボードショップDEPTERさんに行ってきます。
ここは6月6日から展示会ですよ~。

お近くの方は是非、行ってみてね~!!

今日もブログランキングに挑戦してるので、ご協力を!!
人気ブログランキングへ・・・
http://blog.with2.net/link.php?503783

こんにちわ。頭オーバーの波にやられて、体バキバキの鎌田です。

487eea5cjpeg6月1日(日)に行ってきました~。
ショートボード初めて1年記念の大会出場!!

XEBIOビーチクリーンレディスカップin TOYOHAMA  by ROXY

エントリーは・・・当然、ビギナークラス・・・・

この大会は浜松の豊浜であるので、
IDTでサポートしているロングボーダーの
大橋寛子ちゃんを誘って、でることにしました。
彼女、ロングはほんとにうまいので、今回は私に付き合って
ショートのオープンクラスで出場です。

天気は快晴!
kyounonami.jpg波は・・・めっちゃいい! 朝4時から入ってたけど、そのときはセット肩くらいでええ感じ~。

なのに・・大会はじまったらだんだんあげてきて・・頭オーバーなお化けセット!
写真のように波数多くて、ゲットハード!

でもさ、こんな状況を貸しきれて・・・しかも、ROXYバナーもASPで使ってるのと同じで・・・
ジャッジテントも本格的!
umikara.jpg










236e8916jpegしかも、ちゃんとライフセーバーがでてくれて
ジェットで沖から、流される人がでないか、
見守ってくれてる~。

そんな環境、はじめてなので、
テンション上がりまくりで、超緊張~~!


私はビギナークラスの後ろから3番目のヒートだったので、
最初はのんびり見学~していると・・・・
やったらうまいんぢゃないの?

ビギナーってどうゆう定義?私ぢゃ、絶対だめだぁ・・・って真っ青に・・・

で、あっとゆう間に私のヒート!

ヤバッ!! ゲットするのもしんどい!
この最初のパドルで順位わかっちゃいました・・・。

12分がこんなしんどいなんて・・やばすぎです!
体力つけて出直して来い!って感じで・・・

私としては苦手なバックサイド、一応2本、少しだけ走れて、実力どおりかな?
2位とは僅差の3位だったので、体力つければなんとかなりそーーー!
次の大会までには、なんとかしなくちゃね!

実は・・・その体力補強が一番難しいよね~。

サーフィン、奥深いよ~!

こんなにうまい女の子が多いなんて・・なんか、すごく刺激になって、またまたがんばろう!
決意を新たに!

hyoayou2.jpg大橋寛子ちゃんは、めっちゃいいライディングを見せてくれて、きっちり表彰台にあがってくれました!
オープン2位です

写真の白のラッシュきている人です。
ちゃんと、うちのSEASPECを首からかけてくれてます。

メーカー思いですよね~。


ロングもショートもこなせる寛ちゃん、あこがれます!!
今月末のプロトライアルは是非、がんばって欲しいですね~。

みなさんも応援お願いします!

beachclean.jpg大会の後は、ちゃんとビーチクリーンして海をきれいにしてきましよ~
自分達のフィールドをきれいにするのは当然のことだから、みんな、ごみださないようにしましょうね。


Roxybana1.jpg

梅雨が終わると本格的に夏が始まります。
山に行ってた人も、海に行ってみてね~!


サーフィンの大会、今回は残念!
だったけど、
ブログランキングはまだまだ挑戦中!!
クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?503783


あっと言う間にスナッパーについてる鎌田です。

c3fb45e8.jpg去年はじめてここに来て、
まだ、サーフィンって訳わからなくて、
長い板をこっちで買ったものの、アウトにさえ
出ることができなかったのでした。

さて、今年は、こっちで板をオーダーしていたのが
できてきています。

着いてすぐにその板と対面!

うーーん!なかなかかわいい。

8a67ca80.jpg
早速、海にはりるために準備開始です。

北川プロにデッキパッド貼ってもらってます。

今までで一番、気をつかったようです。

すんません。





0efc009d.jpgそして、ノーズガードをつけてもらって・・・

真剣な感じでつけてもらってます。











90169eb6.jpgワックスをかけて、完成!!

かわいいでしょ??

今から海にいってきます。

去年よりは乗れるようになってるかな??

なってたらいいな。

今日もランキングにご協力を・・・・
↓↓↓このバナーをクリック↓↓↓
2e8d3211.gifhttp://blog.with2.net/link.php?503783














レディスにはサーフトリップでも、絶対に欠かせないもの!

それはおいしいものを探すこと!!

トリップ記を仕上げるべく、今日も鎌田が担当します。

a09c206e.jpg

ぞうりえびの刺身です!




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
IDT STAFF
HP:
性別:
女性
職業:
スノーボード他、スポーツギア企画販売
趣味:
スノーボード・・・(?)
自己紹介:
はじめまして!

私達はX-SPORTS(スノーボード、スキー、スケートボード、MTB、BMX、サーフィン、ボディボードetc)のためのプロテクションウェアの企画販売をしています☆

これから3人、社長の鎌田以下、高橋&田口の3人交代でブログを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします(^▽^)

皆様のコメントをお待ちしておりま~す♪♪


RANKINGをはじめました!!

ぜひぜひCLICK よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓




最新コメント
[03/15 会津屋本店 ]
[10/31 kamada]
[10/30 たかし]
[10/22 サトシ]
[10/10 サトシ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]