忍者ブログ
About Usスタッフブログインプレッション開発ストーリーイベントニュースプレスルームリンクお問合わせ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

687a6ca5jpeg昨日、誕生日だった鎌田です。66472e92jpeg

ケーキに書かれているように、

今年「」波乗り
がんばらせてもらいます!!







右の写真は、
サプライズパ-ティしてもらった後、
家に帰って、もらったプレゼント並べて
写真撮ってみました・・!

なんか、誕生日って楽しいですよね。
そのたびに宴会できちゃいますね・・・!

それはさておき・・・・・週末、高鷲でJSBAプロ戦がありました。

優勝は前に紹介した杉浦エイスケ 16歳です。
うちの若手、他には
6位笹木翔太 16歳、
8位平岡卓 12歳(プロ昇格)

平岡君はまだ小学生。今年から中学生だけどね・・

そして、今日はそろそろ最後のニセコでの出来事を・・・
まずは、INDUSTYの女性ライダー3名の近況など・・・

chi-chan.jpgecchan.jpg今回インタビューしたのは、
富永姉妹、水上真里の3名。

飛びのイメージが強い富永姉妹も今はすっかり
フリーランにはまってるらしいです。

左:おねえちゃんのチーちゃん

右:えっちゃん






mari.jpg水上真里もレールなどパークのイメージなんだけど
やっぱりフリーランが楽しいんだって・・・

やっぱり、究極はそこにいくのかな?
パークはパークで楽しいけど、
海もそうだけど自然と遊ぶのは
なんだか気持ちが開放されるような感じがしますね。

彼女はこの日を最後にニセコからアメリカ、マンモス
旅立っていきました~♪

今はどこもそこそこ雪があるので、この時期、
フリーラン楽しめますね~。

怪我しないように自然とあそびましょ!


c99dfebf.jpeg怪我っていえば・・この撮影で場所をかしてもらった
LOAF LOUNGEにはスケート用ボウルがあるんです。

アゴロー君のライディング見せてもらいました!ヤバッ!
写真ではわからないけど
やばかったですわ~

って・・・その後、転倒!ちょっとムチウチになってた・・・!
これもヤバッ!





bascenter.jpgところで、噂どおり、ニセコは外人多くなってます
帰りに乗ったバスに日本人は私を含めて4人だけ・・・
バスの待合所もなんかすごくきれーーになってて、
インターネットも使えます。

表記も大きくえーーごです!





帰りは険しい雪に見舞われ・・・
kaerimichi.jpg









飛行機は欠航・・・
119e6016jpeg









でも、しばらくすると嘘のように晴れてきて・・
なんと・・・8時間待ったけど、
なんとか大阪へ帰ることができました!!
9adbe140jpeg

やっぱり、自然はすごい!









う~ん、今日のブログはかなりまとまりなくてすんませんっ!!

では、今日もポチッとお願いします!

1c0bba14.gif


http://blog.with2.net/link.php?503783
PR

珍しく事務所に一日いる鎌田です。


k1.jpgさて、今日は、先日のニセコの続き・・

ニセコでは結構のんびりしてたわりには

いろーーんな人に会ったり、滑ったりできたんで

かな~り、充実した日々でした。

何気~に写真とってるけど、もっといい写真撮りたくなってきて
田口に引き続き~
私も今、真剣にデジカメ買い替えを考えてまーーす




kei1.jpg今日は、atlaライダーの川田景子ちゃんの撮影・・・

飛びがいかつい景ちゃん、
普段はすごーーく女の子なんですよ。
まさか、そんなすごいことするなんて信じられないくらいです。

今年はフリーランにはまってて、ニセコでずっと
他の女の子達と撮影してるわけです。

DVDの名前は”ブライタ”です。
見てね~!

そして、うち以外のスポンサーはガラっとかわって、心機一転!

                   

kei2.jpgちなににスポンサーは・・・

板:リブテック

バイン:フラックス

ブーツ:クロス 5

ウエア:R-limited

ゴーグル:スミス

で、オフの日を狙って撮影開始!


今年のカタログには景ちゃん、登場してなかったので、
来年は楽しみですね



K2.jpg
この後は、フリーラン界のカリスマ・・玉井太郎さん
のやっているゲンテンさんにもお邪魔しました。


歴代の板が壁にかけてあって雰囲気ある、すてきな事務所です。

窓から、ニセコの山々がみわたせたりする
これまた、いい場所にあるんですよ~!

私は夜に行ったので、ナイターの様子が見えました。

玉井さんはサーフィンもやってて、この日も朝から海に
入ってたらしいです
すごい寒いよね~玉井さん、さすがです


そして今月発売の雑誌”DUNE
もし、見ることあったら、見てください。

玉井さんと彼が撮った写真が、とてもおしゃれに掲載されています。

書くことはいっぱいあるのでどこまで続くか?niseko特集・・・

今日もポチっと押してくださいね~

329ad3fd.gifhttp://blog.with2.net/link.php?503783

ニセコ出張から、なんとか無事帰ってきた鎌田です。

blog5.jpg今回はニセコにいる、私達が契約しているライダーに会いにいくのが
メインイベント。

素人の私が、普通のデジカメで、走る車の中からでも
こんな綺麗な写真がとれる。

それほど素敵な場所、それがニセコ

スノーボーダーな私には天国な場所です。



blog2.jpg初日は、バックカントリーの第一人者、
高久智基の撮影から

プロモーションDVDを製作するんだけど、
お天気に恵まれてすごいいいものができそう!

インタビューの日はしんしんと雪がふる日で、
智基君のバックの風景がなんともいえず
雰囲気出てました。

これがパウダーカンパニーのカフェから
シマノ テストセンターを撮ったところ。

窓から見える景色が素敵でしょ?


blog7.jpgblog6.jpg
次の日は、彼がガイドの仕事で、五色の裏の山を登るんだけど、
見てください!この天気!

そしてノートラック!



よだれものです。

この日、智基君と山に登れた人・・・

かなり幸せものです。
1月のニセコでこれはありえません!!

このDVDは今から製作を始めて、
高久智基モデルを扱ってくれる、ディーラーさんには夏以降、
そして、一般の皆さんには

http://www.youtube.com/

を通じて、9月くらいには見てもらえると思います。

今、どのライダーもフリーランに注目してて、
いろんなライダーが北海道の山に集まってきています。

そのくらいフリーランって楽しい!
そして、怖い!
危険がいっぱい!

でも、はまります。

私も、今度はもっと長く滞在して、
一日3本づつ、攻めてみたいと思ってます。

最高ですよ。
ニセコエリアでのフリーラン・・・

今日、私は筋肉痛になってますけど・・・


ニセコレポートは次のブログで第2弾、いきますよ!!
お楽しみに・・・

ぢゃ、今日もお願いしますね

329ad3fd.gif

http://blog.with2.net/link.php?503783

こんにちは、タカハシです

この前の三連休、やっと…やっと…やっと…

初滑りに行って来ました

行った場所は、去年初めていって、お気に入りの

朴の木平スキー場

同じ岐阜でも、高鷲などからまださらに奥、飛騨清見JCTで降りて、

さらに下道時間ちょいくらいの所にある、大阪からはちょっと遠いスキー場

スキーヤーの間ではめっちゃ有名で、五輪の選手もよく練習されているらしいです

全体の80%はスキーヤーなので、ボーダーは少し居心地悪い感じもしますが、

でも皆さんすごくいい人で、なんだか他の近郊のスキー場と比べると、

人があったかい感じがします

もちろん、スキーヤーの人達の迷惑にならないように、普通以上に気をつけなければ

いけませんが、周りの人があったかいので、この人たちの邪魔はしちゃだめだな、と

自発的にこっちも気をつけてしまうようなステキな場所です

しかも、連休最初の土曜は、近郊の有名スキー場ではありえないようなガラガラ

a7a4bf5fjpeg
朝は雨が降っていたので、人もまばら…












12e8a8a0jpeg

昼前から雨→結構はげしい雪にかわり…











a91e70d6jpeg

ガリガリなゲレンデは、一気にパウダー状態

でも、正面の、メインのゲレンデでもこの人の少なさ


もちろん、リフト待ちなんて、一切ナシ






そんなサイコーなスキー場でした

そして、今回泊まった宿もまたこれヨカッタ

スキー場のすぐ近くの、二郎右衛門っていう民宿だったのですが、

1泊二食付き、6500円だったのですが…

部屋もキレイし、ゴハンがおいしい & ナイスボリューム

飛騨牛出てくるは、鮎の塩焼き出てくるは、お刺身出てくるは、
他にもカラアゲでしょ~、イカとオクラの小皿でしょ~サラダでしょ~お味噌汁でしょ~
他にもなんだかいっぱいあったけど、ありすぎて覚えてません

大食いな私はモチロン全部完食しましたが、普通だと女の子は食べきれない量です

しかもゴハンおかわり自由なので、もっと大食いな方でも安心

宿のおばあちゃんは、すごく優しくて、かわいくて、今までボードで来た宿の中で、
また来たい宿ベスト1確実な宿でした

ほんとオススメです~
http://www.hida-norikura.com/stay/system/reserve/reserve.cgi?action=reserve_view&userid=0009

http://www.allhida.jp/cgi-bin/site-db/show.cgi?s_mode=&d_id=000771&C_KEY=stay

機会があればぜひぜひ行って見てください

おばあちゃん、本当にいい人なんで

では、また

タカハシでした~

今日も宜しくお願いします

1c0bba14.gif


http://blog.with2.net/link.php?503783

お久しぶりです今日は市位です どうぞよろしく


行ってきました 北海道ルスツ CIMG2407.JPG


会社お休みいただいて、5泊6日

(みなさんどうもご迷惑おかけしました・・・。)



なぜ、ニセコじゃなくてルスツなのか・・・?

私も色んな人に聞かれましたが、


12月までIDTに居た日置さんが篭ってるから♪♪です。

初めて行くし、ローカルならではの楽しみ方も体験してみたくて

CIMG2419.JPG

左の写真は空港からのバス移動中に
パチリ



1日目は、夕方に着いたので晩御飯をホテルに近くの
定食屋さん「和ちゃん」CIMG2425.JPGCIMG2500.JPG
 
ジンギスカン定食を食べたんですけど


結局お酒も入ってしまい

ほんとに何でも美味しかったです


そして2日目朝から日置さんたちと待ち合わせて山へ

いろんなとこからライダーさんたちも来てて、
総勢17人とか

みんな早すぎてついていけませんでした

CIMG2452.JPGCIMG2448.JPG
お天気はちょっと怪しげでしたが、
なんていうのか

このばふばふパウダー

なんじゃこりゃ   常にヒザ上パウダー

ほぼ、コース外滑走でしたが、
ナチュラルでぶっ飛んでも痛くなーーーい!!!

ホントに楽しくてヤバイです。


そして、なんといっても

ナイターでパイプとパークがありました。
ナイターゲレンデも西日本では考えられない広さで・・・。
        CIMG2470.JPG        

3日目の夜に人生初のナイター滑走しました。

もう既にお昼間で脚はパンパンでしたけど。

これまた、ナイターなのに
パウダー楽しめてしまうのが
北海道

ステキすぎます

4日目の夕方くらいから強風でリフトが止まりはじめてました。CIMG2554..JPG
おかげで頂上の時計がグニャッてました

CIMG2524.JPG
5日目は日置さん達がOFFで、
初★私らだけでの滑走。



でも前夜の雪で超パウダーでした!!

コースもクローズされてたから、お昼からオープンになって
コース内もノートラック!!

CIMG2494.JPGCIMG2481.JPGせっかくなので
雪だるまの前で記念撮影しておきました



遊園地は
夏場だけの営業みたいです。



ホテルの部屋もこんなんになってしまって・・・CIMG2520.JPG
af59596d.jpeg
こちらはホテルの窓から




CIMG2578.JPGCIMG2596.JPG犬ぞりもオプションでありましたが、高そうなのでしませんでした。

そういえばゲレンデにポニーもいました


帰りのバスから不凍湖(支笏湖)が見えました

北海道の大自然を満喫できた6日間でした。

絶対またいきたいです







































カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
IDT STAFF
HP:
性別:
女性
職業:
スノーボード他、スポーツギア企画販売
趣味:
スノーボード・・・(?)
自己紹介:
はじめまして!

私達はX-SPORTS(スノーボード、スキー、スケートボード、MTB、BMX、サーフィン、ボディボードetc)のためのプロテクションウェアの企画販売をしています☆

これから3人、社長の鎌田以下、高橋&田口の3人交代でブログを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします(^▽^)

皆様のコメントをお待ちしておりま~す♪♪


RANKINGをはじめました!!

ぜひぜひCLICK よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓




最新コメント
[03/15 会津屋本店 ]
[10/31 kamada]
[10/30 たかし]
[10/22 サトシ]
[10/10 サトシ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]