忍者ブログ
About Usスタッフブログインプレッション開発ストーリーイベントニュースプレスルームリンクお問合わせ
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、タカハシです

この土日はサーフィンに行く予定だったのですが…

急に行けなくなってしまったので、

急遽、京都国際マンガミュージアムに行ってきました

京都国際マンガミュージアムとはですね、昔の小学校を改築して

できた博物館で、その中にいっぱいマンガが置いてある夢の楽園です。

こんなとこですhttp://www.kyotomm.com/

07-08-18_16-34.JPG648e9deajpeg07-08-18_13-58.JPG










マンガが置いてあるだけなら、マンガ喫茶でいいやんって感じですが、

やっぱり暗いマンガ喫茶で読むより、明るい博物館で読む方が

なんか健全な気がするし、まるで図書館で本を読んでたような

気分になるので、ちょっとかしこくなった気がします。

…錯覚以外の何物でもないんですが。


私は本当にマンガが好きで…

私マンガを読み始めると、仕事でも受験勉強でも

見せたことがない、ものすごい集中力を発揮します

今回も、1時に読み始めて、次にはっと気づいたのは5時。

4時間もマンガ以外の事は一切何も考えていないので、

はっと気づいた瞬間、まず「ここどこ?」って感じで、

次に現実世界は4時間も経っていたことに驚き、

そして目の焦点がマンガの位置しか合わなくなってしまっている

自分にびびるのです。

まわりの風景がぼやぼやに見えるのでだいぶビックリします。

この日はこの後、軽くお茶をしてまたマンガミュージアムに戻り、

閉館までまたもや集中し、近くの沖縄料理屋で飲んで帰りました。

…のはずが、帰ってる途中で友人と「明日もマンガミュージアム行きたいね」

って話になり、そのまま鴨川沿いのバーで朝4時まで飲んで、

それからマンガ喫茶に行き、朝の6時まで「20世紀少年」に集中し、

10時に起きて、またもやミュージアムに行き、

お昼ごはんも食べずに19時まで集中して帰ってきました。

07-08-19_18-56.JPG






あ~マンガミュージアム…なんて素敵スポット

フリーパスがほしい。

そして近くに住みたい

本気で京都移住を考えてしまった二日間でした。

ちょっとかなり熱くなってしまいましたが、

どうか引かないで下さい。

明日、きっとまた田口さんにオタクって罵られるであろう、

タカハシでした。

どうかクリックお願いしま~す↓↓

e7e537ab.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
近くですね。
入館料いるんですね^^;
飲食禁止ですか?
t-_-anigu URL 2007/08/22(Wed)23:46:27 編集
t-_-aniguさんへ
近くなんですか!!?
いいなぁ~!飲食は、芝生の上と、テラス席みたいなとこならみんなマンガ読みながらお弁当とか食べてました!
ところで、あのマンガミュージアムの向かいの「とり安」ってとこ、FIGAROの京都特集に載ってたんですけど、おいしいですか!!?
タカハシ 2007/08/23(Thu)10:23:20 編集
フリーパス
Web見たら書いてありましたけど。。。ちゃうんですかねぇ。年間6000円です。
とり安?行ったことないですすいません^^;
親子丼がおいしそうですが。。。
もうちょっと南方面の店なら結構知っていますよ!
t-_-anigu URL 2007/08/23(Thu)22:30:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
IDT STAFF
HP:
性別:
女性
職業:
スノーボード他、スポーツギア企画販売
趣味:
スノーボード・・・(?)
自己紹介:
はじめまして!

私達はX-SPORTS(スノーボード、スキー、スケートボード、MTB、BMX、サーフィン、ボディボードetc)のためのプロテクションウェアの企画販売をしています☆

これから3人、社長の鎌田以下、高橋&田口の3人交代でブログを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします(^▽^)

皆様のコメントをお待ちしておりま~す♪♪


RANKINGをはじめました!!

ぜひぜひCLICK よろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓




最新コメント
[03/15 会津屋本店 ]
[10/31 kamada]
[10/30 たかし]
[10/22 サトシ]
[10/10 サトシ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]